留学もせずに英語が上達する方法

留学もせずにどうすれば英語が出来るようになるのかについて説明していきます。実際に僕は留学もせず、塾にも行かずに、英語の全国模試で全国1位を取りました

留学もせずに英語が上達する方法を教えます 2回目

英語を上達しているかを確かめる方法としては模試を受けて偏差値を確認してみたり、あるいは実用英語技能検定いわゆる英検を受けたりすれば自分の英語力を客観的に分析することが出来ます。
みんなが使っている参考書は覚えて当たり前、それ+αなにか覚えることが理想です。
では、みなが覚えている参考書をご紹介いたします。
みなが良く使っている英単語本は
①ターゲット1900(多くの人に親しまれている単語帳)
②DataBase 4500(1700、3000、4500、5500)の四冊があり、5500はほとんどの人が使っていない。
③キクタン
④ユメタン
⑤シスタン
こういったものが一般的です。
つまり、偏差値を上げるためにはこういった単語帳を覚えることは当然です。むしろ、覚えなければ偏差値が下がってしまいます。そこで、私の出番です。私は多くの人が知らないような熟語や単語を独自に研究し、調べたので、次の回から説明していきます。
今日は初回なので、簡単な単語だけれでもあまり知られていないという単語の意味についてご紹介していきます。こちらの2題です。
①Should・・・ほとんどの人は「~すべき」という意味 と思ている人が多いと思います。
じつはこのShouldには「~するなんて」という意味があります。
使い方の例文としては「彼がその試合にまけるなんて信じ難い。」というときの「なんて」という意味でつかわれます。覚えておいてください。受験でこのような英作文が出れば、あなたは偏差値が上がります。
②read・・・ほとんどの人が「~を読む」と思っている人が多いと思いますが、実はこれには「~を専攻している。」という意味があります。例文としては「私は英語を専攻しています。」というときに「I am reading English.」と言います。 あと無線で「私の声が聞こえますか?」を英語では「Do you read me?」と言います。このように簡単な単語でも難しい意味があるのです。特に難関大学ほどこういった誰でもわかる単語なのに和訳ができないような問題にはこういったカラクリがあるのです。ぜひ、偏差値を上げるためには私が紹介する単語をみて、ぜひ勉強してみてくださいね。それでは次回もお楽しみに!!!

×

非ログインユーザーとして返信する