留学もせずに英語が上達する方法

留学もせずにどうすれば英語が出来るようになるのかについて説明していきます。実際に僕は留学もせず、塾にも行かずに、英語の全国模試で全国1位を取りました

留学もせずに英語が上達する方法 3回目

今日も紹介していきます。


(1)I have dislocated my shoulder.[私は今、肩を脱臼しています。]
(2)Let’s definitely revive the project in the near future.
[近い将来そのプロジェクトを必ず復活させよう。] 
(3)Cut the crap. [冗談はよせ、ふざけるな]


解説
(1)は体のどこかが脱臼している時に言うフレーズです。locateはある位置にあるという意味です。しかし、disが付いていることで、反対の意味になります。dislocateは正常の位置ではない→つまり、脱臼しているということになります。ポイントはI have dislocated my A. Aには体の部分を入れてください。


(2)はいったん失敗に終わったものを復活させるといった時に使えるフレーズです。reviveは回復するという意味があります。definitelyは「確実に」という意味があります。他にもabsolutelyやsurelyと書き換えることもできます。ぜひ、いろいろな表現を覚えて使ってみてください。


(3)は映画とかでも言われるフレーズです。crapはnonsenseとほぼ同じ意味と考えてよいでしょう。愚かな考えという意味です。つまり、「愚かな考えを切る」→「冗談はよせ。」という意味になります。なかなか日本人は知らないフレーズですので、使うことができれば、ネイティブの人達はびっくりするでしょう。ぜひ、使ってみてください。
今日は以上です。お疲れ様でした。また、次回もお楽しみに!!

×

非ログインユーザーとして返信する